ポイントサイト

通勤時間に手持ち無沙汰な人にオススメ!簡単なポイ活!

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

私は、地方住まいの社会人6年目です。

お得な情報とかお安い情報とかには目がないどこにでもいるような会社員。

仕事こそ薬剤師なので、それなりに収入ありそうとか言われますが、中身は少しでも貯蓄増やしたい、もっとお得に生活したい、お金が降ってくればいいのに(笑)と願っています。

突然ですが、みなさんは通勤時間やお昼休みのほんのちょこっと余った時間って何をしていますか?

私は、電車での通勤時間が待ち時間も合わせると往復2時間弱もかかるんです。

睡眠時間にあてることもありますが、ぼけーっと乗っているだけのこともしばしば。そもそも駅で2〜3分電車を待つとかは日常茶飯事です。

お昼休みも5分くらい余ったら、特に急ぐようなことが何もなくても早めに業務にとりかかることもありました。こういったちょっとの時間ってなんか勿体無いなぁと思って、有効活用してみるかと思うようになりました。

何をしてみたらいいかなと考えて、この余った時間をお金にできたら一石二鳥じゃん、副業は無理でもポイ活くらいならできるかもしれないし、とりあえずお試しではじめてみるかと軽いポイ活をはじめてみました。

これから、私が通勤時間その待ち時間、自宅でテレビをぼーっと見るなどの日常の細切れ時間を使って実際にやってみたポイ活の内容、1年ほど続けてみた結果、感想なんかをお伝えしていきます。

自分も手持ち無沙汰な通勤時間がちょっとでもある、おうちで何もしない時間が5分くらいある、時間をもっと有効活用したいな、ポイ活はじめてみたいなと思っている人はぜひ読んでみてください。

関連記事:【お小遣い稼ぎ】学生でも稼げるおすすめのポイ活

ポイ活って?モッピーって?

ここまで読んで、ポイ活とはなんだろうと思われる人もいるでしょう。

ポイ活とはポイントを貯めたり使ったりして、日々の暮らしをお得にする活動です。節約目的だけでなく、旅行目的、貯金目的の人もいます。私はポイ活で調べて一番簡単そうなモッピーというサイトではじめてみました。

単純に無料のサイトで稼げるというフレーズに惹かれたというのもあります。

モッピーのサイトはPC版とスマホ版とありますが、私が使ったのはもっぱらスマホ版のほうだけです。サイト自体は意外と使いやすくて、その特徴は毎日の隙間時間でコツコツとするだけでポイントが少しずつたまっていくことです。

もちろん大きなポイントがもらえる案件もあったり、紹介制度もあったりします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

私が実際にやったこと

私が電車での通勤時間と自宅での細切れ時間を使ってやった内容は

・駅などのwifi環境下ではニュースを見る、ガチャやルーレットなどのすぐに終わるミニゲームをする、毎日クリックのサイトを確認する、メルマガで届くクリックするだけのリンクをクリックする

・電車車内では時間がかかりそうなアンケートの回答、無料でお得な案件のチェック

・自宅の3分以内の隙間時間や家事のながら時間でCMくじ視聴、簡単なアンケート

・自宅でほんとに暇なときは予めチェックした案件に挑戦

といった感じです。

電車車内でもう少しできるのでは?と思った方。そうですね。しょっちゅう寝ていることもあるので、そんなに張り切ってできなかったです。

そもそもが軽い気持ちで始めてるので目をつむってください。

 

なので、取り組んだことは意外にも簡単なことばかり。

職場の余ったお昼休みの時間はwifi環境下なのでCM動画を見たり、電車内でチェックした無料アプリのダウンロードをしたりでポイントをゲットしていました。

 

気になるポイ活の成果

これらの4つを1年間コツコツやってみると、最初の月から500ポイントになりました。

たまに休日にポイ活することもありましたが、ちゃんとやったといえるのは主に平日です。もらえるポイントがちょっと多めのダウンロードや会員登録などの案件もこなすと3000ポイント以上になる月も。もちろん、月によってかなりばらつきはありますが、年間で1万ポイント達成できました。無料の案件と毎日貯めるという比較的もらえるポイント数が少ないものにしか手を出さずにこれはなかなかの結果といえるのではないでしょうか。個人的にはとっても満足しています。だって、通勤時間と隙間時間しか使っていないんですから。

1年通してやってみた感想としては、余っている時間を使ってちょっとしたお小遣いを手に入れることができるのも嬉しいし、ネットショッピングでそれを使うのがさらに良いですね。得した気分に浸れます。ちなみに、たまったポイントは色々交換とかできます。マイルに交換して旅行に使うという人もいるらしいので、ポイントが貯まってから使い道を考えても遅くないでしょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

実際にモッピーをやってみて

私は隙間時間にコツコツやったので、1番最低な月は500ポイントくらいでしたが、やり方によっては月に5000ポイント以上稼ぐことが可能と考えられます。通勤時間にギガを使うのに躊躇する人もいると思いますが、wifi環境下でギガが必要そうなものをすれば、携帯代の負担はほぼないと言えます。ここ、おケチさんとしては大事なことです。

貯まったポイントは色々なものに交換できます。私は月末にどれくらい稼げたのかを把握するために積極的に交換していたのですが、これが1年も続けれるモチベーションになっていました。毎月月末に、あるサイトのギフト券にして、そのままチャージしていました。

しかもリアルタイムで交換してもらえるので、待ち時間もなく、ストレスフリーです。

少ないポイントでも1ヶ月でこんなになるのかと思うととっても嬉しくなりますよ。ちなみに、貯まったポイント溜め込んで一気に使うという方法もあります。また、現金化もできるので、へそくり貯金という名目でやってみるのもいいかもしれないです。

つまり、貯め方も色々、使い方も人それぞれってことですね。そこがポイ活のおもしろいところかもしれません。

 

まとめ

ポイ活の仕方は様々な方法があるため、どれが一番おすすめとは言いにくいです。

私は紹介とかはしたことがないので、紹介ポイントはもらったことがありませんし、紹介ポイントで稼ぐにはどうやるのがいいとかもわからないです。唯一言えるのは、手持ち無沙汰な通勤時間を使ってモッピーでコツコツなポイ活を始めると月500ポイントは確実に稼げるということです。

私がやったのは、アンケートとか動画をみるとか、簡単なものばかりでした。

通勤時間が長いひと、待ち時間がある人、自宅で隙間時間がある人は是非軽い気持ちでやってみてほしいです。

すぐに結果もついてくるので満足度は高いといえます。ポイ活を始めるなら思い立ったその瞬間がおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

The following two tabs change content below.
副業ガイド編集部
副業ガイド編集部
副業ガイド編集部。~あらゆる人に副収入を~をモットーに日々、副業や副収入に関する情報を発信していきます。LINEやTwitterでフォローをお願いいたします。
  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業リスト