同窓会幹事代行

同窓会幹事代行の副業!オススメの理由から収入や同窓会幹事代行の副業がオススメな理由まで

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket
同窓会幹事代行
The following two tabs change content below.
副業ガイド編集部

副業ガイド編集部

副業ガイド編集部。 ~あらゆる人に副収入を~をモットーに日々、副業や副収入に関する情報を発信していきます。LINEやTwitterでフォローをお願いいたします。

現在、インターネットをリサーチすれば、いままではちょっと思いつかなかったような副業を見つけることができます。

その1つが、同窓会幹事代行の副業ではないでしょうか?

他の人たちがまだ未チェックの副業を先取りすることには相当大きな意味があります。

また、副業をする際にお金だけではなく、経験や楽しみも見いだせれば非常に有益で長く続けることが可能です。

 

同窓会幹事代行とは

最近注目されている副業に、幹事代行があります。

同窓会幹事代行だけではなく、忘年会、二次会など様々なシーンで幹事という存在は必要不可欠、なくてはならない存在です。

しかし、幹事の仕事は、面倒くさかったりし、なかなか参加する人たちがなりたがらないのが抱える現状ではないでしょうか。

多くの人たちが幹事代行のような役目の人がいればどんなにいいだろうかと思うことでしょう。

同窓会幹事代行の副業がおすすめの理由

同窓会には参加したいけど、依頼されれば幹事は嫌だという人たちがとても多いのではないでしょうか。

お店の予約ひとつにしても取るのはなかなか面倒です。料理のコースなどやっと手配が済んだというのに、あとあと、幹事の苦労など何も考えず、ああだこうだと文句を言う人たちがいます。

同窓会では、案内状の作成や内容の企画・司会進行役など、まだまだやることが一杯です。

そのような、実際に誰もが嫌……と思っている幹事を代行する仕事です。

同窓会幹事代行は、企画の段階からかかわることになり、食事・ドリンクの手配、清算業務・案内状の作成、そして、出席者や欠席者の管理、 司会進行役、写真撮影……など、いろいろ細かいことまでかかわり、しっかりこなすことになります。

同窓会が上手くいくかは、幹事にかかっているとも言っていいでしょう。

同窓会幹事代行の副業のメリット、デメリット

実際に同窓会幹事代行は、面倒くさい副業と感じる人たちもいるかもしれません。

ただし、普段から人と関わることが好きだったり、世話をやくことを快感と感じている人たちにもってこいの副業です。

同窓会幹事代行のメリットは、同窓会の参加人数が多いほど、単価が高くなって、それだけ多くの収入を得ることができます。

同窓会幹事代行は、サービス業になりますが受注すれば、仕事が発生するビジネスモデルなので、在庫を一杯抱えてしまうようなデメリットもありません。

そして、同窓会幹事代行のメリットは、あくまでも副業として向き合えることです。

なぜなら、同窓会はほとんどの場合、土曜・日曜、祝日に開催されるので、平日は、副業するあなたも普段通りの会社勤務をすることができます。

同窓会幹事代行の副業の向き不向きは実際には存在しているでしょう。

あなたがもし、同窓会幹事代行向きのタイプなら、確実に、同窓会幹事代行が上手く行けば、次の依頼はすぐに入って来るでしょう。

同窓会幹事代行のデメリット

デメリットは何と言っても調整が大変という事です。

例えば、食べ物のアレルギーがある人にはどういうメニューを出すといった事から、会場に駐車場は何台あるのか?子連れでも大丈夫か?と言った細かい部分も答える必要があります。

実施回数を重ねて行くと何を言われるのか?ある程度HOWTOができてきますが、最初のうちは失敗や怒られる事、トラブルは、起こって当たり前。くらいの気持ちでいないと、とても長続きは難しいです。

同窓会幹事代行を始めるには

同窓会幹事代行の副業をスタートしたい……という人たちは、一体どのような方法で、仕事に辿り着くことができるのでしょうか。

副業をスタートしたいいけど、なかなか方法がわからないという方々も多くいます。

実際に、同窓会幹事代行の副業をスタートしたいものの、「同窓会幹事代行募集サイト」まで辿り着くことができないから、断念した……という人たちもいらっしゃることでしょう。

今回、スタートラインがわからないという人たちのため、おすすめ同窓会幹事代行募集サイトを紹介します。

是非参考にしてください。

同窓会トータルサポート

まず、おすすめ同窓会幹事代行サイトは、同窓会トータルサポートです。

URL:http://www.douso.com/

同窓会トータルサポートでは、現在、積極的に、同窓会プランナー、同窓会事務アシスタントを募集しています。

同窓会の企画、運営業務、同窓会幹事さんのお仕事をトータルサポートなどが仕事の内容です。

給料は、時給 1000円~1500円です。スキルレベルによって給料は変わって来ます。あなたの努力次第で、もっと給料はアップすることができます。

 

笑屋株式会社

一番おすすめの同窓会幹事代行サイトは、笑屋株式会社です。

URL: https://syoya.com/

同窓会を中心としたイベント代行サービスのプランニング業務・イベント運営業務を行うことが可能な人材を募集しています。

人に喜んでもらうことが好きな人たち、イベント運営、企画することが好きな人たちに、是非積極的に応募していただきたいですね。

正社員月給26万円~、プラスアルバイトも現在募集中、副業として有効的に利用することができるサイトです。

 

同窓会ネット

次におすすめ同窓会幹事代行サイトは、同窓会ネットです。

URL: https://dousoukainet.com/

同窓会ネットではお客さまを笑顔にする同窓会の企画&運営をしています。

同窓会イベントを中心とした代行サービスの受注管理、開催までの運営代行業務を行っています。

新卒・第2新卒OK、月給21万以上ということで、こちらは副業というよりは、やや本業を目指している方向けと言っていいでしょう。

 

同窓会幹事代行を副業にした働き方

同窓会幹事代行の副業の流れは、当日は、早めに会場に到着して、お店や担当の人と細かい打ち合わせをします。

名札や名簿を準備する仕事が必要な場合もあります。

受付や会費を集めたり、当日の司会をし、全員を集めた写真を撮影したり……、とにかく同窓会幹事代行の仕事は、同窓会をスムーズな進行させることが仕事です。

副業と言えば、インターネットで完結する副業がいいという人たちもいらっしゃることでしょう。

しかし、パソコンがあまり得意ではないという人や、人と直接話をして仕事をしたい。という人は、同窓会幹事代行向きと言っていいでしょう。

ただ、同窓会幹事代行の副業に疲労して、ついつい本業を休んでしまった……という事はないようにしてくださいね。

同窓会幹事代行の収入とは

同窓会幹事代行の副業はどの程度稼ぐことができるのでしょうか。

幹事代行の一般的な料金体系は、全てを込みこみにしたパック料金制、また、幹事の役割の中でいくつかの仕事だけ受けるプランもあります。

労働時間は、4時間くらいで時給2000円なので1日8000円という感じが、同窓会幹事代行の相場です。

段々と同窓会幹事代行の仕事に慣れてくれば、人に任せていたことも、自分て受けることができるようになり、もう少し収入もアップさせることができる要素はいくらでもあります。

まとめ

同窓会幹事代行は、 昔の仲間が集まる雰囲気のいい場所で、自分自身もハッピーになることができる仕事とも言えるのではないでしょうか。

色々対応することは多いですが、人との繋がりが好き!という人にとってやりがいと感じられ副業です。

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業ガイド編集部おすすめ記事

あなたにオススメの記事

同カテゴリーの関連している記事はありません。

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業リスト