レンタル彼氏・レンタル彼女

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業について!収入やメリット・デメリット、レンタル彼氏の体験談などを紹介!

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

最近、地上波テレビドラマ「彼氏をローンで買いました」(フジTV)や、「レンタルの恋」(TBS)などで取り上げられ、世間からも注目を集めているのがレンタル彼氏・レンタル彼女の副業です。

彼氏・彼女をレンタル?それって風俗?と思われる方もいるのではないでしょうか?

今回は、レンタル彼氏・レンタル彼女について詳しくみていきましょう。

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業とは

レンタル彼氏・レンタル彼女とは、端的に言えば、交際を依頼してきた依頼者(クライアント)の彼氏・彼女になりきってデート相手を務めるサービスです。
デートの時間や場所などは依頼者の希望によってそれぞれですが、出会いを仲介する会社のほとんどは、依頼者あるいは受託者(副業としてサービスを提供する側)の自宅やカラオケ、またホテルやネットカフェなどの個室でデートすることを禁止しています。

そして、性的な行為は禁止されており、万一の犯罪など危険なリスクを回避するための配慮がなされています。
その他、個人情報を非公開として仕事ができる場合もあります。

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業のメリット、デメリット

彼氏

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業のメリットとデメリットについてそれぞれみていきます。

メリット

1.異性とのコミュニケーションの機会が得られる

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業では、初対面のクライアントとデートをするので、緊張感もありますが、依頼者が希望した理想の彼氏・彼女として本物のようにデートを行うため、自然と異性とのコミュニケーションに慣れることができます。
依頼者からの指名が増えてくると、それに伴って相手と会話をする回数も増えていきますので、異性とのコミュニケーションの機会が得られます。

2.お店や場所などの情報収集が活かせる

依頼者はいつも同じ年代・タイプという訳ではないので、様々なタイプの人と出会い、デートをすることで、様々な店舗や場所の情報などを得ることができます。
ですので、この副業を通じて得られた知識や情報を、実際に友達や本当の彼氏や彼女と出かけるときに役立てることが可能です。

3.労働の効率性が良い

主たる目的はデートなので、依頼者の希望に従って映画を見たり、カフェでお話するといった活動だけでお金を稼げるため、とても手軽に取り組めます。
万一のリスクや危険性を考慮すると、手軽だからといっても注意は必要ですが、収入となるまでの効率の良さは非常に高いです。

デメリット

1.審査の基準が以外に厳しい

レンタル彼氏・レンタル彼女を副業でやる際、仲介企業を通すのが一般的ですが、会社によっては厳しい審査があるので、登録完了するまで意外に大変です。
最初に写真審査などのビジュアルチェックがある場合は、その時点でNGとなる場合もあるので、自分にやる気があっても、見た目や性格がレンタル彼氏・彼女に合わないと判断された場合は、そもそも副業を始められない可能性があります。

2.危険を伴うリスク

依頼者と実際にデートをする際、1対1ののやりとりとなるため、その現場を仲介企業が把握していません。
ですので、その場で決められたルールにはないことを強要される場合がある可能性もあります。
犯罪など最悪の事態を避けるためにも、不当な要求ははっきりと断ること、そして万一何かがあった場合、関係者などに即時連絡できる状態にしておくなど、自分自身で十分に危機管理を行うことが必要です。
特に女性はくれぐれも気をつけてください。

3.本業や家族への影響

レンタル彼氏・レンタル彼女は、基本的に自分の顔を出して行う仕事なので、依頼者とトラブルが起こったり、何か問題がある依頼者とデートしてしまった場合、サラリーマンやOLであれば、会社に知られたり、また家族などに迷惑がかかる場合がありますので、注意しましょう。

 

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業を始めるには

レンタル彼氏・レンタル彼女として副業を始める場合、次の二つの方法があります。

・仲介企業に登録・所属して働く
・個人で活動する

1.仲介企業に所属して働く

レンタル彼氏・彼女を副業として取り組みたいと思った場合、まずは仲介企業に応募することが早道です。
応募方法としては、当該企業の運営サイトに募集項目などが掲載されているので、それを確認して応募するのが一般的です。
仲介企業に所属すると、デート中のルールはそれぞれの会社によってさまざまなので、自分に合う状況かどうか、事前にしっかりと確認しておくことが大切です。

また、年齢や容姿などで応募条件を厳しく設けている場合が多いので、採用されるかどうかしっかりと見極めて応募しましょう。
なお、仲介企業に所属したからすぐに仕事が入るわけではないので、そこも理解しておく必要があります。

2.個人で活動する

個人でレンタル彼氏・レンタル彼女として活動する場合は、集客から活動、集金まで全てを自分でやる必要があります。
まず、依頼者を募集するには、WebサイトやSNSなどで集客する必要がありますが、そうした活動を外部に委託する場合には、サイト制作費や運営費など、それなりに料金がかかるので、しっかりと準備する必要があります。
口コミなどでも活動もありえるでしょう。

いずれにせよ、個人で活動する場合は全てにおいて自己責任が求められ、依頼者からの受注がなければ仕事にならないので、理解が必要です。

 

レンタル彼氏・レンタル彼女を副業にした働き方(適性)

レンタル彼氏・レンタル彼女を副業として働く場合、やはりそれに向いているかどうか(適性)が大きなポイントとなります。
ここでは、レンタル彼氏・レンタル彼女に向いている人の特徴をみていきます。

1.容姿に自信がある人

依頼者は、自分がデートをしたい相手を当該サイトページの写真から確認し、タイプの相手がいればその人を選ぶので、個人の資質や性格、能力などとは別に、率直に言って指名数は容姿レベルに比例することは間違いありません。

2.コミュニケーション能力が高い人

副業で取り組む場合は、依頼者の要望を事前に調べ、確認する必要があります。
デートの現場では、そこで依頼者を十分に楽しませ、満足させるため、相手に合わせて話を聞いたり話したりする努力と適性が必要です。
ですので、コミュニケーションスキルが高く、どんな人とでも楽しめるタイプの人が向いているでしょう。

 

レンタル彼氏・レンタル彼女を副業として働く上での注意点

レンタル彼氏・レンタル彼女で働く上での注意点を挙げてみます。

 

1.仲介企業の選定

副業で取り組む場合、当初はやはり仲介企業に登録するのがスタートですが、気をつけておくべき項目があります。
ズバリ、こうした業界では詐欺を働く会社もありがちなので、応募に際しては、主に次のような項目を事前にしっかりチェックしておく必要があります。

・きちんと当局(公安委員会への届け出が義務付けられています)に申請を出しているか
・このサイトの運営状況、口コミや評判・評価はどうか
・登録後の活動サポートはどうなっているか、安心安全か

2.依頼者との関わり方

仲介企業によっては、依頼者との関係を取り締まるルールが緩(ゆる)い場合があります。
そうした場合、定められたルールがあっても、デート現場では何が起こるかわかりません。
何が起こっても、自分も依頼者も安全な状況が確保できるよう、最新の準備をしておく必要があります。

 

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業の収入とは

レンタル彼氏・レンタル彼女の副業は、短時間で高報酬が期待できることが非常に人気で、注目が集まっている理由でもあります。
平均時給の相場は、概ね2,000円程度です。
例えば午後3~4時間のデートに行った場合、6,000~8,000円程度の報酬が見込めます。

このため、指名数やこなした案件数に応じて、さらなるインセンティブや時給アップができる場合もあり、手軽な副業としては割りの良い収入が得られます。

 

実際のレンタル彼氏の体験談

下記動画は、実際に以前レンタル彼氏をやっていた方の体験談となります。

動画の要約

■時給は4,000円から5,000円と時給プラス手当があり。

■急に仕事が入ることが多い。LINEで連絡があり、行けるか行けないか返す。

■(仕事が)入る月と入らない月があり、仕事のオファーが多い時もあれば、週に1件程度もあった。副業でやってる人が多かった。

■(男性側の)年齢層も広くて、19歳くらい〜50代まで。女性は、30代が多くて、20代の女性はいなかった。

■最初の仕事は、静岡。デートというよりも、彼氏がいてふわっと続いているので相手の気持ちが知りたいという方。彼氏のいる前でお客さん(女性)の前で、プロポーズをして彼氏がどうするか見たいという依頼だった。

 

初回から、普通では体験できない人生経験としてはすごく濃い内容なので、実際にやってみようと考えている方は一度視聴することをオススメします!

まとめ

みてきたように、レンタル彼氏・レンタル彼女の副業は、初期投資など全く不要で、経済的リスクが全くない反面、依頼者から支持を得られるような容姿やコミュニケーション能力が非常に重要な仕事だと言えるでしょう。

依頼者の異性とデートをしながら、そして楽しみながら高収入を狙える副業ですが、その分社会的危険を伴う仕事でもあります。
事前に入念ないたく企業を選定し、稼動後もデート中に油断せず、自分の身を守るように工夫すれば、魅力的な副業だと言えるでしょう。

The following two tabs change content below.
アバター
tobiuo
早稲田大学政治経済学部卒業。大手通信会社・ベンダーで海外出張は世界40都市以上、海外駐在経験はヤンゴン、ホーチミン、そしてKLです。世界最大手の調査会社で主筆経験を4年 【実績(直近)】 ・主にITモバイル系の英文和訳 ・各種サイトの文章編集・リライト業務 ・時事ネタ等を中心としたブログ執筆 ・YouTube動画からのシナリオ、ライティング起こし ・マレーシア、ホーチミン関連記事執筆
  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業ガイド編集部おすすめ記事

あなたにオススメの記事

同カテゴリーの関連している記事はありません。

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業リスト