副業アイデア

思考のブロックをはずせ!最速で10万円を稼ぐ方法について考えてみた

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

コロナ禍で激震の日本経済。

思わぬ出来事を前に誰もが今後の生き方について不安を募らせていることでしょう。

そこで今回は「副業で手っ取り早く10万円を手にする方法」についてあらゆる角度から考えてみました!

いますぐ1か月に10万円稼ぐ方法とは?

お金に切羽詰まっている人もそうでない人も、頭を柔らかくして考えてみてください。

現在の収入にいますぐ、しかも毎月10万円加算されたらずいぶん助かりますよね?

私も固定観念という名の思考のブロックを取っ払って最速で10万円を稼ぐ方法を書き出してみました。

有る所から持ってくる

お金の有る所から持ってくる、すなわち『お金を借りてくる』ということですね。

親・兄弟・親類縁者、もしくは金融業者を訪ねればよほど過去に問題が無い限り10万円くらいは即日用立てることが出来るでしょう。

「稼いでないじゃん!」と言うなかれ。

借りたものは返さねばなりません。

そのためには働くしかありません。

これもよほど人間性に問題が無い限り、借金があると必死で働きます。

なので結局、10万円最速で稼いだことと同義となります。

人脈・信頼をフル活用する

人間は誰かの役に立って感謝されることを喜びと感じる生き物です。

してもらうことよりしてあげることにより幸せを感じるのです。

ならばあなたがこれまで築いた人脈や信頼は副業へつながる太いパイプとなります。

大学とは学閥のためにあるといっても過言ではありません。

3流でも4流でも学閥は大事に使いましょう。

もしあなたが過去、ロクな人間関係を構築していなかったとしても今はそれを悔やんでいる時ではありません。

絞りだしましょう。

1人くらいあなたを評価してくれた人はいるはずです。

後ろ盾があるのと無いのとでは職を得る時のハードルや報酬が大きく変動します。

同じ副業をやるなら、コネクションを総動員してより良い条件で働きましょう。

時間と体を使う

money

確実に収入を得るならやはり手近な所でアルバイトをするに限ります。

週に2日の休みを全て潰して日給15000円程度稼げるバイトをすれば10万円は稼げます。

この方法、本業をこなしながら時間を切り売りして稼ぐハメになるので正直かなりキツいです。

が、発想を切り替えて建設現場や運送関係の仕事を「ジムで鍛えたつもり」「ゴルフを楽しんだつもり」でやっていけば辛さのベクトルも変わります。

裕福でない家庭に生まれ一代で財を築いた人の中には不遇の時代をこういった上手い思考の転換で乗り切り成功した人物が多いんですよ。

スキルを売る

あなたが著名人であれば講演でも開けば1回で数万~十数万円は稼げるでしょう。

芸能人でなくともユーチューバーやインスタグラマー、ブロガーなど、その世界で圧倒的な支持を得られればいくらでもお金になります。

インフルエンサーには企業側からモニターの依頼などひっきりなしに来ますから、それだけで生活している人もいるようです。

また、堅実なところでいくと医師や看護師の資格があれば当直のアルバイトをすると1晩で3~8万円ほどは稼げます。

元アナウンサーやバスガイドの経験があれば冠婚葬祭の司会業をかけもちしてひと月10万円の収入も夢ではありません。

以前わたしの友人は学生時代に取得したヨガインストラクターの資格を活かして、本業の退勤後19時から22時まで平日3回+休日は終日1回の週4日ジムでトレーナーとして働いてひと月10万円前後稼いでいました。

彼女は「お金を貰いながらジムに通えてラッキー」とも話していましたね。

成功者的な思考だと当時感じたものです。

あなたにも今すぐ使えるスキルがないか、今一度振り返ってみましょう。

肉体を売る

なにも売春を推奨しているわけではありません。

が、あなたの美貌や若さを商材として販売するのもひとつの稼ぎ方です。

お金持ちの愛人になれば10万なんて1回の逢瀬で渡される額でしょう(愛人になった経験がないので想像ですが)。

コロナ禍の現在ではちょっと事情が違ってきていますが、平時であればホステスやホストを副業とするのは速く、大きく稼ぐやり方です。

余談ですが、いま人気ホストと有料でリモート飲みをするのが人気だそうですね。

個人的にはzoom飲みなど一切興味のないわたしですが、お目当てのホストを独り占めして飲めるのならば、女優ライト4つくらい買ってきてお金払ってでも飲みたいかも!と思いました(これもホストに会った経験がないので想像ですが)。

命を売る

こちらも臓器売買を提案しているのではありません。

ひそかに人気なのが高額報酬も期待できる『治験』のアルバイトです。

治療の臨床試験モニターになるとおおむね1回の通院で1万円弱、宿泊の場合だと1泊2万円弱ほどの報酬が支払われるというもの。

中には4泊5日で20万円なんていう高額で募集されているものもあります。

危険性はほぼ無いと言われていますが決してゼロではなく、モニターへの厳しい条件も課されます。

内容に納得できて本業との折り合いがつけば手っ取り早く10万円を稼ぐ方法のひとつではあります。

番外編

金運グッズを買う、という神頼み形式もなくはありません。

財布・ブレスレット・置物などなど、広告によるとそれを買ったひとたちはみんな宝くじが当たったり、ギャンブルで大勝ちしたりするそうです。

札束であふれるバスタブに入ったり、部屋中金貨で埋め尽くされたりしているようなので相当な大金持ちになれるようです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

ちなみにわたしにとっての最速の稼ぎ方は『選挙のウグイス嬢』です。

1週間で10万円は軽く稼げます。

今すぐにでもマイクを握りたいところです。

1つだけ難点があるとすれば、年がら年中選挙は行われないという点です。

まとめ

いかがでしたか?

思考のブロックを外したら色んなものが出てきました。

ひと月に10万円を稼ぐというのは簡単そうでなかなか難しい。

でも不可能ではないどころか、10万円をクリアできたらあとは膨らんでいきやすいターニングポイントでもあります。

あなたもバカバカしいものから現実的なものまで、色々と考えてみるのもきっと楽しいですよ。

The following two tabs change content below.
長崎小町
長崎小町
夫・犬1・猫2とにぎやかに暮らす主婦です。 副業からはじめたライター業が本業となり丁寧な暮らしが出来るようになりました☆ 私の体験談や「仕事とライフスタイル」の新たな関係・発想についてご提案していきます。 みなさんの働き方や生き方のヒントにしていただければ幸いです。
  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket
  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業リスト