アンケートモニター

美容モニターでバイトがオススメの理由!実際に稼げるのか?会社バレするのか?

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

美容モニターのバイトについて、興味を持つ人が増えています。副業で試してみたいという考えもありますよね。

実際に美容モニターのバイトは、副業として成り立つのでしょうか。多忙な中で美容にまで手が回らないという女性から見ると、魅力的に感じる場合も。

では今回は美容モニターのバイトの内容や魅力、そして実際に会社にバレるかどうかについても詳しくお伝えしていきましょう。

 

美容モニターのバイトとは

美容モニターのバイトとは大きく分けると2つになります。商品を受け取り自宅などで試す使用型、そしてエステサロンなどに行く体験型です。どちらも後からアンケートをサイト上で入力をする流れになります。

自分に合うのはどちらなのか、この2つの内容について詳しく見ていきましょう。

 

使用型について

自分が気になる化粧品やシャンプーなどを選び、実際に自宅にて使用して良い点や悪い点などについて判断をしてアンケートに記入するモニターです。

期間については様々ですが、指示された通りの期間使い続けることが求められます。ただ使用していて違和感があり、あまり合わないと思った場合は使用を中止しましょう。

これについてもアンケートに書けば問題ありません。普段から自分が使っている化粧品を選んで「今月は買わなくても済む」というケースもあるでしょう。

 

体験型について

ヘアサロンやエステサロンなどを選んで、実際にその場所に行き体験をするモニターです。

「そろそろ髪を切りたい」と思う人はヘアサロンに行き「エステにてダイエットしてみたい」と考えている人はエステサロンへ。

普段からフットワークが軽い人なら、こちらの方が向いているでしょう。様々な種類のヘアサロンやエステサロンの中から興味のある場所を選び、モニターになりたいと申請をしましょう。承認されると晴れてモニターになれる仕組みです。

 

美容モニターは稼げる?

美容モニターは本当に副業として成り立つのでしょうか。美容モニターをバイトとしてやっていくと、プラスになるのかどうかについてお伝えしていきましょう。

 

単価が低くやりたい人が多い

美容モニターについては、単価が低いケースが多いです。このため謝礼をもらえたとしても、その金額が低い場合がほとんどでしょう。

そして「自分もやりたい」と思い申請をする人が多く人気の高い案件もあります。こうなると、稼ぐことができないでしょう。

人気のあまりない案件を選んだとしても、自分が興味を持てないとしたら商品を使用するのが不安で楽しめないですよね。このように考えると副業としては稼げないと言えるでしょう。

 

月5000円なら稼げていることに

月5000円入れば、稼げている方です。というのも稼ぐ目的で利用していない人も多く、実際に違う目的で、美容モニターのサイトを使っているケースもあるからです。

これについて把握をして理解をしておく必要があるでしょう。副業として稼げると思い多くの美容モニターサイトに登録をする人もいますが、結果としては同じことになる可能性がありますので、目的をしっかり決めてから始める必要があるのです。

 

美容モニターのメリットとは

美容モニターになることによるメリットは、一見多いように感じますよね。どのようなメリットがあるのかについて一緒に見ていきましょう。

 

節約ができる

普段から生活をするうえで購入する必要がある化粧品やシャンプー、コンディショナーなど。これらを美容モニターになれば、無料で手に入れて使用することができます。

このため買うはずだったお金を節約して貯金できるのも、メリットのひとつでしょう。そしてエステについては「高いから諦めよう」と思っていた人や「今度のボーナスで行ってみよう」と考えていた人が、無料で利用するのも可能なのです。これも節約につながりますよね。

ヘアサロンでお金がかかるので、カットに行くのを先延ばしにする人もいるでしょう。でも美容モニターになれば、ヘアサロンに無料で行けるので節約となりお得感を味わえるのです。

 

新しい商品を試せる

まだ販売されていない商品を、人よりも先に試すことができます。新しい商品を使っていくのを、ワクワクして楽しいと感じるケースもあるでしょう。

普段から同じ化粧品ばかりで飽きてしまった人や、好奇心旺盛な人には興味深く感じるのが美容モニターになることなのです。

 

在宅で出来る案件もある

在宅で美容モニターとして、化粧品やシャンプーを使ったりサプリを試してみたりすることができます。

在宅にて出来る点では、本業と両立がしやすいですよね。自宅にて生活の中に新しい商品を取り入れるだけで、謝礼がもらえるケースもあると考えると嬉しい気持ちに。

資料請求をするだけで、謝礼がもらえたり商品が送られてきたりする案件もあります。これについては、案件をしっかり探すのが重要でしょう。

 

美容モニターのデメリットについて

一見メリットが多いように感じる美容モニターですが、デメリットもあります。メリットだけではなく、デメリットも知ったうえで美容モニターになるかを決めるようにしましょう。

 

謝礼よりも高い商品やサービスも

謝礼があると書かれてあったから商品を購入したけれど、実はその何%かを返金されるだけだったという案件もあります。

このように考えると謝礼ではなくお得に商品が買えたり、サービスを利用したりすることができるだけで手元にお金が入るわけではないのです。

もし商品が合わないと感じた時には「結果として、商品を買わされただけかもしれない」と、後から思うケースもあるでしょう。

 

エステやヘアサロンに行く時の費用について

エステサロンやヘアサロンに行く時の費用を、先にモニターに渡す美容モニターサイトの会社もあります。

ところが中には後払いのケースもあるのです。この場合に後から請求をしても、なかなか支払ってもらえずにその間にとても不安になってしまう例も。

こう考えると先に支払ってもらえるかを確認してから、美容モニターとしてエステサロンに行くようにした方が安全でしょう。

 

美容モニターの副業は会社にバレる?

美容モニターとして会員登録をして、謝礼が発生した場合は確定申告の義務が生じます。ただ給与所得ではなく雑所得とみなされるので、確定申告をしておけば会社にはバレないケースもあるでしょう。

給与を2カ所以上から受けていても、年末調整をしていない給与が年間20万円以内であれば確定申告の義務が生じません。

つまり美容モニターについては月に5000円以内の稼ぎの人が多いので、そう考えると確定申告の必要がなく会社にもバレない安心感があるのです。

 

美容モニターするなら美トリとは?

美容モニターサイトには様々な種類がありますが「美トリ」が初心者には使いやすくて便利です。

自分の目的に合わせた使い方ができるサイトであること、謝礼などについても実際の商品購入の何%なのかを明示してある点も、安心して使うことができる理由でしょう。

美容だけではなくハウスメーカー関連の案件もありますので、バリエーション豊富なところもオススメです。

無料で会員登録をして実際に自分に合う案件を探してみて、一度試してみるのもよいかもしれません。



 

 

まとめ

美容モニターのバイトは、実際に入金される稼ぎ方ではなく「消費するものをお金を出さずに手に入れられる」という、節約型の稼ぎ方と考えるとよいでしょう。

化粧品代やヘアサロンやエステサロンにかかる費用に悩んでいる女性としては、とても嬉しいバイトになるのです。他の副業と並行して行うことも可能なので、気軽に始められるでしょう。

The following two tabs change content below.
アバター
miho
ライタ―歴は11年です。人の心に寄り添った文章を目指しています。 副業をすることにより、皆さまの生活や心が豊かになりますように役立つ情報をお届けしていきます。どうぞ宜しくお願いします。
  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業ガイド編集部おすすめ記事

あなたにオススメの記事

  • twitterTweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket

副業リスト